FC2ブログ

春の遠足の後、・・疲れましたね!!(5月18日)

我々2班は、伏見酒蔵巡りの後、全国の稲荷神社の総本宮である「伏見稲荷大社」に立ち寄りました。
皆さんも、ご存知のように、今、「伏見稲荷大社」は海外から来た旅行者に絶大な人気を誇るスポット、日本語よりも中国語、英語、スペイン語など外国語で溢れかえっている人種のるつぼ、周囲は日本の典型的な風景ですが、とても異国情緒のあるところです。まず、大社の入り口にて9名(1名は他班の方)で記念写真を撮り、何と無く皆んなの総意で千本鳥居を上って行くことになりました。我々の大半は、古希を迎えていますが、最終的に、6名が稲荷山山頂・一の峰まで登り切りました。疲れましたが有意義な1日となりました。皆さんも一度、現在の「伏見稲荷大社」の雰囲気を味わいに出かけて見て下さい。 勿論、最後に祝杯を上げ帰宅の途につきました。

IMG_0956.jpg 伏見稲荷大社の入り口での9名の写真。IMG_0939.jpg 千本鳥居を上っている途中。頑張ってます。。IMG_0948.jpg 稲荷山山頂・一の峰での6名の写真。IMG_0955.jpg 稲荷山から下山して2班8名で撮った写真。  河村 記



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

春の遠足

良いですね~
皆さん元気で!
良い写真有難う。